ぴとろんのStarbound-β活動誌2日目

starbound_beta_blogimg_s002
というわけで、Starbound2回目の更新です。ぴとろんです。


starbound_002_003re
starbound_002_009re
starbound_002_005re
実はまだ、このキャラクター始めたばかりで最初の方のクエストさえクリアしていなかったりします。
なので、そのクエストのクリアを目指してとりあえずは頑張っていきたいところ。

まだよく理解しきれていない部分などがありますが、宇宙船内の道具を拾って木を伐採したり、敵を倒したり、鉱石を削ったりを繰り返しています。

starbound_002_010re
ある程度集めたところで一度船内に戻りツルハシの作成!
今回このStarboundはテラリアの時とは違いツルハシなどは消耗品となっています。
マインクラフトのように耐久度がある感じですね。
また、私はまだまだ大丈夫なのですが、一応修理もできるようです。

starbound_002_011re
そして、ベッドは何が必要なのか見てみると・・・。
「はっ!」
アイテム作成に必要な「Pixel」が1500!!
現状私はまだ「350弱」www
こういう場合、素材が揃っていてもPixelがないとクラフトできません。頑張ってPixelを集めましょう。
なお、死ぬとPixelが30%程減ってしまうようです。

starbound_002_012re
そして、クエストアイテムであるかまどの作成
これで鉱石をインゴットへすることが可能になりました。

starbound_002_019re

starbound_002_020re

starbound_002_023re

その後はまた鉱石集め!がんばるぞー!!と思いきや・・・
途中で敵にボコスカ攻撃されてデッドエンド。
私はノーマルプレイなのでPixelを少し失っただけでした。

starbound_002_024re
そして本日はこんな感じ!
ツルハシが使えるようになったので掘るのがだいぶ楽になりましたね。
ツルハシの耐久力も意外とありそうだし、また時間を見つけてはプレイをして鉱石を手に入れたいと思います。

それではまた次回ノシ

The following two tabs change content below.

Pitoron

このサイトの管理人「その1」であり、Team-JECのメンバー。主に動画の編集やらアップやらを担当。動画視点も大体こいつ。秋葉原に住み、秋葉原で働いているので発見した際は「ぴとろん」と呼ぶと逃げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です